5cジョリー

お久しぶりです、みんとです!

僕の夏休みはあと2日で終わります……

ただこの夏はバイトを始めたのでこれからはもっとcsに参加できそうです!

 

今回紹介するのは5Cジョリーです

多分2度目の登場かな……

 

早速構築です
f:id:gomacchi0516:20190920212130j:image

オルタナcsでベスト8になったけんぴーさんという方からリストを頂き、そこから少し調整してみました

 

この構築でvault大会準優勝できたので、記念に記事にしておきます

 

 

 

 

構築について


f:id:gomacchi0516:20190920212914j:image

僕は以前この構築で回していたのですが、ダムドや赤単といったデッキの登場により

AOEがもっと必要

ㅇ赤の枚数が足りない

ㅇアポカリプスが弱い

といった問題に直面していました

 

しばらく試行錯誤を繰り返しましたが、どうにも上手くハマりませんでした

 

そこで登場したのがこの爆砕入の構築でした

赤白、赤単、覇道が一定数いる環境になり、腐るタイミングが少ない為、噛み合いが凄くよかったです

 

 

採用理由

 

ㅇニコルボーラス

ギャブルがとにかく嫌なため、少しでも被害を減らすために採用しました

 

ただ思っている以上に使わなかったです

個人的にはここの1枠は調整枠かなと思います

 

ㅇメヂカラ

マジで強い

文句の付けようが無い

チャンネルを使用すると簡単に盤面が捌けるデッキなので、捌ききった後に蓋をできるのが強すぎました

ギャブルで盗まれても全く問題無し

増量視野です

 

ㅇデドダム

やっと出てきてくれました新しいジョリーの初動

黒持ち3コス多色で山が3枚見れる、弱いわけがありません

チャンネルがあるので実質2ドローです

今後のジョリーはデドダム獅子王の初動8枚体制かなと思います

 

 

 

最後に

 

 

ロマノフは

 

 

無理です。

 

 

 

 

 

 

簡単にですが読みにくくなるのも避けたいのでこのくらいにしておきます!質問があれば是非お願いします!!では!